
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

合宿雑感

合宿で佐渡島に行ってきました。
私にとって何かが足を引っ張って鬼門の方角だった佐渡。
(佐渡島民に申し訳ない、私個人の勝手な思い込みです)
しかしここまで準備が整って行くしかない状況までできると、
なにが私を呼んでいるのか確かめに行くしかなかった。
流れに身を任せるのは得意だ!

結果として詳細は長くなりすぎるので書けないが、
佐渡の芸農人たちの素晴らしさ。
自分が「井の中の蛙」なのは熟知しているが、
世の中にはすごい人達がいるものだ。
一瞬にして人を虜にするとは。

仲野麻紀ちゃん率いるKyのLIVEあり、お化け屋敷あり、
新鮮な生ものあり、普段味わえない原酒あり、
芸農人たちの生演奏あり、参加者のセッションあり、
子供達のバトミントン教室あり、海水浴あり、

何が私を拒んでいたのか、感ずるものはなく、
そこはかとなく楽しい時間をただただ過ごしただけだった。

自分の子供達や家内をおいて・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/31 22:56

合宿に行ってまいります

トランポリンを飛んだあと、地上でジャンプしようとすると
なぜ飛べないのか?
その疑問を持っている人が他にもいたんだ、という安心感。

ナイトスクープの過去特集でやっていた。
不思議なくらい飛べないのだ。
大学時代、体育でトランポリンを選択した私。
なぜトランポリンで飛んだ後、
地面で飛べないのか、担当教官も答えられなかった。

これら治療と何らつながりのなさそうなことが、
めっちゃ大事、というかそう気付けるセンスが必要だ。

今回の合宿で、さらに身体作りに磨きがかかることと思う。
まだ見ぬ地に、呼ばれたからにはじゃじゃじゃじゃ~ん!

しばらく、いません。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/25 07:24

大地に立つ!





実物大ガンダムも展示された事だし、
そろそろ始動しようかと思う。
日々雑感の中で、また治療する中で、
ネタが温められてきた。
いつまで妄想しているんだと、
問い合わせもたくさんある。

勉強中の学生のために、
余計なお世話を焼くのはやめて、
自分が楽しむために、
ぼちぼち書こうかと思う。

いままで休載中もお付き合いしていただいた方、
どうもありがとう。
いましばらく、おつきあいください。

戯れ言をツラツラと書きます。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/23 18:44

皆既日食




みなさんは見られましたか?
関心の無い方にはへぇ~、すご~い、とかかな?

恥ずかしながら不肖、私、小学校の頃天体現象に魅かれ、
天文学者になるぞ!と日夜、布団の中にこもって懐中電灯で
天文書を読みふけっておりました。
そのころ皆既日食は写真も見ていましたが、
外国でばかり起こり、日本で見れるのは2009年
その頃は大人で仕事をしてるだろうけど、給料をもらっているなら
是非仕事を休んででも肉眼で肌で感じたいと、おぼろげながら思っていた。

なんのことはない、無邪気だった少年の野望は大人になるにつれ、
すっかり忘れて世の荒波にもまれているうちに、今年じゃん。
しかも観測するには島の環境を考えると結構難しそう。

あえなく地元で肉眼で雲の切れ間から最大食度80をながめ、
NHKの特番で皆既の瞬間に年甲斐もなく「うぉ~っっ!!!」とかいう
おやじに成り果ててしまった。
この感動は自然現象である限り、何回見ても同じ反応をすると思う。
昔の人達が恐れたのもうなずける。
自然界への畏敬の念と感謝の心が、また治療につながるのだ。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/22 22:04
 | HOME | 

