
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今の子達って パート1

最近開業された歯医者さんの話。

「どうしたの背中バリバリですね」
「今度受付の子が辞めるんだ」
「なんでまた、開院したところなのに」
「受付以外の中の仕事をさせられるから、らしい」
「・・・・・・」

仕事って何だと思っているんだろう。
給料をもらうのは何に対する対価?

「仕事がない」とよく耳にするが、
「(私に出来る)仕事がない」
あるいは「(私を使ってもらえる)仕事がない」
のであって、( )の部分は声に出さない。

だったらスキルアップのために努力をする、勉強するといった
考え方にはならないらしい。
それでもなんとなく食べて行ける世の中が悪いのか。
生きるために必死になることを忘れたら、
不安定なクニでは即死だ。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/04 07:05
 | HOME | 

