スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

鹿児島出張

鹿児島にて開催される日本姿勢保健均整師会
NPO日本姿勢医学会合同の第116回全国講習会に行きます。
久しぶりの飛行機です。
しばらく乗らないうちにいろいろ変わっていてびっくりします。
まずネットで早得予約を2か月前から発売されるのですが、
なんと座席指定までできるだけでなく、QRコードみたいなやつを
プリンターで打ち出して、それを持って行くだけ。
出発の15分前に手荷物チェックを受けてください。
出発の10分前に搭乗ゲートをおくぐりください。
その際、ピッとかざすだけで全てはOKです。
だそうだ。

信じられない!
飛行機って早くて便利だけど空港までが大変だったり、
早くから搭乗手続きをして空港で待たなければならない。
など、時間の無駄が多いってのが今までの感想だった。

本当に新幹線みたいにピッだけで良いのか、不安だから
やっぱり1時間前には着かないとね。

で、結果あまりにもあっけなくピッだけで済んでしまい、
時間が余りすぎるので、空港内でWiMAXを試してブログを更新したりした。

空の上は安定していて下は雲海が広がる。
雲の上は別世界。スカイピアでもありそうなくらい
本当に違う世界や国がありそうだ。
ハイジのように雲にダイブしたくなる。

しかし鹿児島上空は雨。この雲海の中に機体がズンズン沈んでいく。
降下を始めたので着陸しせいだ。めっちゃくちゃ揺れる。
後ろから見ると一様に皆、同じリズムで頭が揺れる。
そのシンクロ具合がツボにはまって笑いが止まらない。
止めようとすればするほど笑いがこらえられない。
ヤバイ人になっている。隣のおばさんは私から少し離れた(笑)
スポンサーサイト
講習会など | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/23 11:27
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。