
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

なんかだめだめ

本日は私にとっての11月最初で最後のおやすみ日。
上の子がペタンクの市主催の大会に出るので、朝から出発。
下の子はお兄ちゃんがいない分い~っぱい遊べる、とやる気満々。
結果、今度の東京行のチケットを買いに行き、お昼になったので
お兄ちゃんの試合を軽くながめながら食べよか、と会場へ。

そこでお兄ちゃんがふくれている。試合に負けたのか、と思ったら
試合に勝って資格違反で失格だと。
日本ペタンク協会の規定では年齢制限は無いのだが、
今回の市主催の大会は学生は年齢関係なくダメならしい。
申込者がその規定を確認せず、ペタンク協会の規定に準ずると
思い込んでいたらしい。
息子は怒ってるけど試合はさせてもらえるんだから勝ちにはならないけど、
気負いがない分、肩に力が入らず思いっきり楽しめばいいのに。
試合結果として大人の方が勝ちだけど、小4に勝負で負けた!
っていう精神的ダメージを残してやれって、げきを飛ばした。

市主催で参加費もなく景品もないんだからやらせてやってくれればいいのに、
って責めるとモンスターペアレントになるんだよね。
参加規程を確認していないこちらが悪いんだしね。
全参加人数の中で彼は一人だけ子供だけどプレーしていた。


そのあとに労いがてら、いつもいくお好み焼屋、の系列店に行った。
そこはお好み焼きを注文受けてから時間かけて焼くので20分ぐらいかかる。
だから最初に豚玉大を頼んでおいて、その間に焼きそば大をみんなでつつくのだ。
しかし、いつまでたっても何も出てこない。35分たって漸く豚玉大。
豚玉大?しかもこれで大?
持ってきたおねいちゃんに聞いたら「大です」
うちの子たちでもこれは普通やで、大はもっと大きいもん、とぼやく。
しかも先に出てくる焼きそば大が出てこない。
チビ達に鉄板にそば焼かれてるか見てこい、っと偵察に送る(笑)
「とうちゃん、鉄板にそばはなかった」
はあぁ,,,,,,,,
もう、言うのもしんどいわ。
「人の振り見て、我が隙直せ」
客を失うパターンを味わいました。
もぅ系列店は行きません。
何も言われないことは事なきを得た、と喜んじゃいけないんだと。
二度と来ない客になったのと、他の人に紹介してもらえなくなったんだと。
これを自分たちの治療カテゴリーに当てはめ、復習しよう。

味はおいしいので、車置けなくてもやっぱり行きつけのところにします。
万事雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/04 02:28
 | HOME | 

