
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

年明けて

バタバタしていていたので、新年初ブログになってしまいました。
ご愛読の皆様、本年もどうぞよろしくお付き合い願います。

今年いただいた賀状の中に「ブログ見てます」
コメントの多かったことに驚いた。
もうそんなに見てないだろうと思い、マニア路線に走るつもりだった。
まだまだ巡回リスト、またはRSSにてこんなに目を通してくださっているんだ、
ということがわかり、まめに小ネタでも書くようにします。
臨床には役立たないかも知れませんが、自分が感じる独りよがりな方向性で
ぼちぼち書いていきますわ。



そこでこの週末よく振りましたね。
日曜の東京行き始発の時間は予想気温マイナス4度。
駅まで行けないと困るので治療院にて泊まる。
東京は行きの新幹線も出発は定刻で東京着1時間遅れ
静岡に入るとあの雪国はなんっだったのか?と言うくらい
富士山に手を合わせたくなるくらい、きれいだった。

東京での諸々の楽しい用事の後、
奈良の先生方と「今日は一緒に帰りましょう」と
帰りの新幹線内でのマニアックトークを楽しみにしていたのですが、
どうやら新幹線の遅れがやばそうな雰囲気。
皆さん駅に着いてからそれぞれ近鉄に乗り換え。
最終の近鉄に乗り継げなかったら後がない!ことを考え
先に出発していただいた。私のチケットは変更不可なんです。

結果として駅に着いたのが1:15。ニュースでよく見る
「帰れない人のための列車ホテルをご用意しました」も
新大阪駅にて、だって。しかも2時間以内の遅れなので払い戻しなし。
ここまで遅いんだったらあと10分ゆっくり走ってくれたら払い戻しなのに。

駅を出てつなぎの電車既に無く、タクシー待ち70人だけど
タクシー来る気配全くなし。
仕方ないので駅前の「インターネットカフェ」にて始発待ち。

噂には聞いていたが漫画読み放題、ドリンク飲み放題、ネットやり放題
レンタルオフィスと思えば、夜中7時間1500円はタクシー代より安い。
意外にも女の子単独での利用者も多かった。
バックパッカーも多くほぼ満席だった。
観光客相手にホテルは高いから、夜だけネットカフェ利用というのも
ありなんだな。時代ってすごいなぁ。カプセルホテルより何倍も快適だった。

しかし住み込んでいる様相の方もいて、昼仕事に出て夜はここで暮らす。
携帯あれば連絡先はつながるので、履歴書は出せても住所不定、
だとイメージとして採用しにくいですね。
先のこと考えると不安定だなぁ、と考えるのは余計なお世話なんでしょうね。

まぁ新年早いうちから初体験できて、とっても楽しかったです。

デメリットは朝までしゃべろうと思っていたのが、声を出せない状況ですかね。
カラオケボックスの方が話するなら良いという結論に達しました。

もちろん、朝一の患者さんから何事もなかったかのように仕事できました。
万事雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/17 23:02
 | HOME | 

