
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

不良中年??

システムベット

今朝は眠たいです。
「群馬から某先生夫妻が奈良に来られるから来られませんか?」との
お誘いを受け、昨晩は仕事が終わってから家内と一緒に23時過ぎに奈良へ。
群馬夫妻のためなんだけど、真夜中のディープツアーイン奈良でしたね。
絶対に観光バスやツアーでは行かない、非常にマニアックな、
わかる人にはわかる場所オンパレード!
明け方3時くらいにこそっと帰ってくる不良中年達でした。

こういった瞬間って二度めがあるかわからない。
群馬夫妻が来られる可能性、その時間に我々が都合が付く可能性、
それぞれが抱えている家庭環境、社会的環境などなど考えたら、
すごい可能性でその場所に集ってるんだなぁ。
震災後、特に強くそう思うようになりました。
「これは明日にしよう」の明日があるとは限りませんからね

さて、話は変わって「次の日が早いから」と少し早めに帰った理由は
写真のシステムベットが早朝に到着するからだった。
組み立て式なので梱包が8個口。それぞれがかなり重たい。
一人で3階までは運べない。組み立てる場所も無い。
もともと部屋数が足りなく納戸化している荷物を逃す所も無い。
外の駐車場に逃がし、で開梱したくても雨。
発泡スチロールと段ボールの廃材が膨大。
説明書がどの箱に入っているのかわからない。
なんと不親切な!と思いながらも、全体図と金具から想像してメドを付けると
パーツを3階に運ぶのに時間が掛かったけれども、組み立ては30分くらい。
最後に廃材をまとめているときに発泡スチロールの裏に説明書が

これを教訓にもし自分がこの商品のバイヤーだったら、こんなとこ、あんなとこ、
エンドユーザーの視点に立って改良すると思います。
佐渡の先生もブログに書かれていますが、
自由診療の我々は立ち止まっていられませんね。

システムベットを導入して、これで一人で寝るようになってくれればよいのだが、、、
被災された方には申し訳ないけど、
家が狭いのに人間が多すぎるので工夫が必要です。
4世代家族ってめずらしくなったよね。
万事雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/02 01:06
 | HOME | 

