
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

できちゃった婚???

最近は学校の先生でも「できちゃった婚」だそうである。


はぁ~、いったいどういうこと?


若い人たちのモラルもマナーも落ちてきたと言われているが、

教える側の先生たちが「できちゃった婚」では示しも説得力もないだろう。

自分を棚に上げて、学生たちの問題に注意もできないわなぁ。


自分は聖人君主のように潔白な人間じゃないことを自覚しているので、

十把一絡げにすべてが悪いとは言えない。

様々な環境における事情もあるだろう。

だけどだ、褒めれるものではない。

そして学校の先生などがそれではイカンと思う。

学生たちにどんな顔して説明するんだろう。

社内規定として「汝、其の人に非ず」で懲戒。

学生とは違う特殊な立場におかれているという自覚が足りない。

自分がしたことに対する責任の取り方を見せて欲しいものである。

学生さんは素直に「おめでとうございます~」とか、言うんだろうなぁ。

もちろん赤ちゃんには何の罪もないからね。


学生から見たら大人?なんだから・・・


はぁ~

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/07/13 01:43
コメント

管理者のみに表示

