
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

これ、なんですか?(2)

先日の「これ、なんですか?」を使ってみました。

今回の患者は我が息子。10歳♂
昨年12月より首から胸にかけて皮膚を掻きむしったことが原因で荒れはじめる。
当帰膏を塗ったり保湿に努めていたが、寝ている間にまた掻きむしる。
繰り返すことによって皮膚がざらつき広がり始めたので、
一時的に軽いステロイドを2,3回使用。
しかし、陸上部の練習など汗をかく季節になると痒さで、こっそりと塗っていた模様。
それが原因か、象の皮膚のようになった部分が戻らない。
刺絡を含め28日間その場所を掻かないなど、いろいろ皮膚ケアに注意した結果、
最近は白色ワセリンのみで、だいぶ落ち着いてきた。
そして今の状態
首ビフォー

そしてコロコロ、コロコロすること数分

使用法


そして使用後、肌の肌理がなめされたのかスベスベの感じに。

首アフター

我が息子には何も事前情報を伝えていないのだが、
「へへへっ、とうちゃ~ん、これ気持ち悪いくらいスベスベや。
 スベスベの実を食べたアルビダみたいや」
「これって、痒いときにコロコロしたら気持ちよさそうやなぁ~」
と、我が子ながら良いセンスを持っている。

まだまだ1回ではわかりません。
治験は続けていきますので、随時ブログでも途中経過を報告します。
効果のあったパターン、効果が無かったパターン、どちらも研究します。

* 尚、治験の結果、感想はあくまでも個人の主観であり、万人に同じ結果が出るわけではありません。
  だからこそ各人で追試して、是非自分の感想をお持ちください。
ハペ、ソマ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/27 01:56
コメント

管理者のみに表示

