スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

この災害時、何を出す?

 『知恵がある奴は知恵を出そう、
  
  力がある奴は力を出そう、
  
  金がある奴は金を出そう、
  
  
  自分は何にも出せないよ
  ・
  ・
  ・
  っていう奴は元気出せ!

とは、ちーさまのコメントだ。


毎日悲惨なニュースしか入ってこないし、
専門家は解説しているなら現地で指導してほしい。
それぞれのメディア発表や有名人の発言にバッシングしている
暇があったら現地で身体動かそう。

その体制もまだ整っていないけど、、、。

来られる患者さん達も、「何ができるか考えつかない」とおっしゃいます。
「考えつかないのに何かをしようとするのは、いい人でいたいエゴだよ」
と話をします。バッシングを受けそうなネタになりますが、
背伸びした何かではなくて、できることは今普通にできること。
みんな何かしたいと(心ある方は)思っています。
私の従兄はハイパーレスキューで原発に向かっています。

被災された方たちも自分たちでできることに気付き動き始めた。
幸いにも無事だった我々は、そのことを素直に喜び、かみしめ、
そして元気に粛々と生きることが、大事なんじゃないかな。

一刻も早く事態が収束、復旧されることを願って、私は生きています。
スポンサーサイト
万事雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/19 01:21
コメント

管理者のみに表示

