スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

歌の力

被災地で急激に人気が出ているのがなんと
「アンパンマンマーチ」

赤ちゃんやちびっ子達で知らない子はいないほどの
国民的人気スター「アンパンマン」のオープニングソングだ。
生みの親やなせさんが作られたそうだ。
簡単でわかりやすい歌詞、年配の方も勇気が出るそうだ。

あるラジオ局が現地からリクエストされるベストテンを発表していたが、
順位はどうあれ「上を向いて歩こう」「アンパンマンマーチ」
「i wish for you」「ふるさと」などだそうだ。

私のおすすめは高橋優の「福笑い」です。
~きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う~

この一週間めっちゃはまってしまいました。
こんな時期だから、というだけではない
今必要なエネルギーを感じました。

と、ブログに書きたくてちょっと検索したら今週パワープレイされてたのね。
仕事中はFM聞いたりしないから知らなかったよ。
みなさんは既にお聞きの曲だったんですね。

歌の力だけで何とかなることじゃないけど、
歌に連鎖する各々の思いが、何かのプラスになりますように。
スポンサーサイト
万事雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/21 09:16
コメント

管理者のみに表示

