スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ヘビーメタル

と、聞いて♪show me the way to you,Heavy Metal♪

「重戦機エルガイム」を連想した人はかなりのマニア。

一般的には私も好きだった音楽ジャンルを連想するでしょう。



先週来られ還暦を越えた、あるベテラン患者さん。

NHKのカルチャーで教えたり、カントリーバンドでメジャーな傍ら、

ほんまにうまいものを提供したいと無添加と厳選された生醤油

を使って「うどん屋」をやっておられる。

年代モノのギブソンの話やピックアップのマニアックトークなど、

多才でいつもネタに欠かない。



今日の調子の悪い所を尋ねると、「先生、最近ヘビメタでねぇ…」

「へっ?、最近はヘビメタやってるんですか?

それはビートも速いし、疲れますねぇ」



しばらく話を聞いていると、どうも話が噛み合わない。

よくよく聞くと「ヘビメタ」は「ヘビーなメタボ」らしい(笑)

メタボが過ぎてくると「ヘビメタ」と巷では呼んでいるらしい。



そうだったんですか?他の方なら聞き流せたのですが、

音楽人間の彼が言うので、てっきりヘビーメタルでもやり始めたのか、と。



「木に学べ」(西岡常一・著)ではないが、彼から学ぶ視点は多いのだが、

今度また、もっと突っ込んでお話しましょうね~

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/06/03 02:04
コメント

管理者のみに表示

