スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

手のひら湯たんぽで 温め健康美人になる本

うさぎ先生の「繁栄の秘訣」講座は毎回ためになります。
また懐かしくも開業前後のワクドキ感を思い出させてくれます。
ちょっと体調が不安定のようで、いつもに比べると口調のトーンが一定だったから、
めっちゃ大事なポイントを同じリズムで語ってしまっていて、
さらっと流して聞いちゃった方もおられると思うので、勿体ないから勝手にまとめます。

・開業当初は腕に自信がないから価格を安く設定しがちだが、
 最初から安く設定するとなかなか値上げできない。
・スキルアップのため無料でみるのはやった方が良いが
 ボランティアは自分の開業地域でない方が良い。
・友人知り合いの場合、いただきにくいから友人価格などを設定し
 お待ちの患者さんに価格差がわかるといやな思いをさせるので細心の注意を!
・自分の現状にあった患者さんが来られる
・HPに載せる顔は写真館で撮れ、治療院内部の写真は載せた方が良い

など、とりわけ鍼灸繁栄の秘訣には時代的にも載っていない部分も
現代に置き換えて必要なエッセンスを語られていましたね。

無料やサービス価格見て来る人は正規料金では来ない!など、
実際に開業して続けていると見えてくる部分をうさぎ先生の感性で語っておられましたが、
実践において味わったからこそ出てくる部分でした。
うーん、いい経験積んできてるなぁ
だからどうしたらいいのか?は、うさぎ先生の工夫伝が披露されていましたが、
各々がご自分のセンスで解釈し思考、趣向を凝らして実践されるべしです。


またうさぎ堂監修グッズの市場展開もはじまりました。
10月15日発売のムック本!
日曜の朝、三省堂ではさっそく平積みされていましたよ。
我が町の大きな本屋でも健康、ダイエット、ムック本のコーナーに
平済みにされていましたが、さりげなく手に取りやすいところに
並べ替えておいたりしちゃいました。

手のひら湯たんぽで 温め健康美人になる本
―肩こり 腰痛 むくみ 便秘 眠れない…にさようなら!
(主婦の友生活シリーズ) [ムック]
山本 綾乃 (監修)

(←当院でもお渡しできますが、送料無料ですのでamazonクリックでどうぞ)

手のひらサイズの湯たんぽはカップ半分くらいです。すぐに沸かせます。
症状別にどういったところに活用するのか。
治療ポイントとしてなぜそこなのか、と いう逆引きの視点で捉えると
臨床上役立つ指針にもなるはずです。

うさぎ堂のHPを新しくリニューアルされていました。
HTMLとScript、CGIがわかる方にはマニアックなリニューアルポイントを見つけましょう。

寺子屋感想はまたいずれ
スポンサーサイト
講習会など | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/19 23:13
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。