
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

和漢三才図絵 発刊


亀井師範の生誕100年記念式典を含む、全国講習会が終わった。
今回は記念行事ということもあり、普段の倍の先生方が集まられた。
まだまだ各地に元気な先生方が多い。
夜は各部屋で自慢話に、得意技の披露大会。
新人も大先輩達も組んず解れつ、飲みながらいつまでも続く、、
やっぱり古い先生方の技はいいなぁ。
しかも最新の事もしっかり勉強されている。
もうこれでいいや!ってのは若い先生の方に多いかも。
頭が下がる思いだ。



話は変わって寺島良安の和漢三才図絵が発刊されました。
たにぐち書店です。
澤田健先生が参考にされていた書物のうちの一つです。
山梨の横山先生が治療家に必要な部分を編注されました。
もう書店に並んでいるのかな?
一度中をご覧になって下さい。
きっと妄想の役に立つと思います。

wakan
講習会など | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/24 23:29
コメント

管理者のみに表示

